プロフィール

さら

Author:さら
現在子育て中(娘:1歳)のため、スローペース更新になってます。
趣味は読書・音楽・ゲームです。
邦ロックを良く聴きます。
ライブハウスに行くのが好きです。
FF11、最近はカンパニエのみ・・;;

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ドモホルンリンクルとドクターシーラボ

今回は化粧品のお話を。
旦那がですね、ちょっとした調査のために、
ドモホルンリンクルの無料お試しセットを申し込んだんですよ。

もちろん旦那は使わないので、私が使ってみたのですが・・

これが、めちゃくちゃ良くてびっくりです!!
CMで良くみてたのですが、「こんなに(ほっぺたが)手に吸いつくわけないやろ~」と
思ってのですが、実際やってみるとCMみたまんまでした。
夜使って、次の日の朝は明らかに肌が違ってました。。

すごい気に入ったので、こりゃしばらく使ってみよ~と
申し込もうとしてまたびっくり。

高い!!!!

基本4点(化粧水・美容液・クリーム・乳液)でも、月2万弱の計算です。
洗顔とか、ライン全部揃えると月3万に・・。

うーーーーーーーん。

まあ、何にお金をかけるかですよね。
美容にかけるなら、月2万だと妥当なところなのでしょうか?
いや、でもこれ基礎化粧品だけでですからね。メイク用はまた別になるし。
それに今のところ幸いにもそこまで肌には悩んでないしなあ。

あ、話はちょっとそれて、冬と言えば乾燥ですが。
困ってる方は洗顔後、化粧水をつける前にスプレータイプの化粧水をしておくと
結構良い感じになりますよ^^私はアベンヌを使ってます。
従姉妹に教えてもらったのですが、私には合ってるようでずっとそうしてます。

で、ドモホルンリンクル、
旦那には「別に買ってもいいけど、一度高い化粧品買うと戻られへんで~」
と言われて迷い中・・いや、もっと肌に困ってからにしようという
結論に達しつつありますw

というわけで、今はまた旦那が別に申し込んだ
ドクターシーラボの無料セットを使ってます^^
あ、旦那は化粧品業界の人間ではありませんw念のためw

こっちはドモホルンリンクルが基礎4点なのに対して、
1点で全部補うという大変便利なものです。
(といっても別にもう1点、美容液が勧められてますが^^;)
手入れに時間かけたく無い人は絶対こっちですね。
シーラボはさすがにぬった後、手が肌に吸いつくということはないのですが、
保湿としては今のところ全く問題なしです。
でも、個人的には美容液とセットで使った方が効果はありました。

お値段は1つで8000円ほど。美容液を入れても1万5000円ほどでしょうか。
これで2ヶ月半ぐらい持つらしいのでまあこれなら買ってもよいかなと。。

しかし、今回でお試しの楽しさを知ったので、
ほかにも色々試してみようかなーと思ってますw
無料じゃなくてもプチプライスでお試し用が買えるものが多いみたいなので。。

ちなみに、今まで使ったなかで一番高価だったのは
SK-IIの美白パックですw値段忘れましたが、1枚で1000円以上はしたかと。
結婚式の前に使ってました^^
←式場の担当美容師さんに勧められたんです。これは本当に良かったです。
また機会があれば使ってみたいな~。


2009-12-05(Sat) 12:33| その他| トラックバック 0| コメント 0

BRAIN ECLIPSE TOUR

昨日はゼップにてストレイテナー&ハイエイタスのライブでした。

久しぶりに旦那と夫婦で参戦の予定が、娘がまさかの高熱;;38.5度。。
私の唯一の息抜きの日に限ってなぜ!!
この日のために、ここ数日夜中1時間ごとに起こされても頑張ってきたのに!!

しかもぐったりしてるなら諦めもつきますが、
元気!めっちゃ元気なんですよー;;
うきゃうきゃいいながら遊びまわってるし。。
(最初、インフルエンザだったらどうしようと思いましたが、単なる風邪でした。)
娘の前でマジ泣きしましたよw

でも、熱のある子を託児所に預けるわけにもいかず
しばらく泣いて諦めがついたころ、
旦那が帰ってきて・・・「俺が見とくから行って来い!」と。

神様、旦那様!!!

旦那もテナーがみたくて仕事切り上げて早く帰ってきたのに申し訳ない;;
いやー、旦那の男気をみました。

といっても病気の娘を置いていくのはやっぱり罪悪感。しかしそれを吹っ切れた旦那の言葉!
「俺は楽しいことはやろうと思えばいつでも出来るけど、○○(私)はめったにできないから行って来い!」
全国のパパさん、こんな台詞奥様にいかがですかー?

ていうか、ゼップが家から近くてよかった。ほんと良かったー;;
(何かあってもすぐ帰ってこれるし)

**

と、バタバタだったのですが、ライブレポ。

まずはテナーが登場。

私はLightningが聴きたかったのですが、やってくれました!
うれしいー!!
CDよりホリエさんのキーが高くて、シンペイさんが低くハモってました。
いやー体にしみました。。名曲。

あと個人的にはキラーチューンからリトルミス・・のあたりが
かなりテンション上がりましたね。
新曲もかっこよかったので、CDでたら買おう^^

ラストはMelodic Stormで、スッキリ終わりました。

続いてハイエイタス。

おとついでたばっかりの新曲から始まりました。
細美さん、今日も声は絶好調。
さらにいつもよりかなりテンション高かったw

アルバムがまだ1枚だけなので、曲はそこからほぼ全部でした。

新曲のインソムニアはすごく良かったです。
美しい曲です。
歌詞はやっぱり絶望感がただよってますが。。しかしそこが細美さんの歌、ですな。

MCで「俺も36になったし大人にならないと・・」
といった時に、お客さんの誰かが
「俺は39!」と叫んで会場大爆笑でしたが、
ああいう場面で的確な合いの手が入れられる人っていいなあと^^

あと、上の話で30代の人がライブ来てるのわかってうれしかったw
ていうかハイエイタス平均年齢たぶん40近いし、大人のバンドだし~。
私は40になっても行こうっと。

***

途中、旦那からメールあって「娘が寝たからゆっくり帰ってきてもいいよ」
とのことだったので、終わってからツアーT買って帰りました。

帰ったら旦那と起きたらしい娘が2人でラピュタみてましたw

ラピュタも音楽がすばらしいですよね!癒されます。

何回もみてるはずなのに、ラスト、シータがおばさんに抱きしめられるところを
みてちょっとうるっときました。名作ですのう。


2009-11-21(Sat) 22:57| 音楽| トラックバック 0| コメント 2

一人ライブ参戦のススメ

このブログ、1ヶ月更新しないと広告が載る上に
新しいコメントがあっても承認しないと反映されないように
なるのですね。。

ちょくちょく更新しようかな。
しょうもない内容になりそうですが・・・。

今週は金曜にハイエイタスとストレイテナーのライブがあります。
この2組がセットでツアーなんて我が家にはたまりませんねえ。。
(私は両方好きですが、旦那はテナーがかなり好きなので。。)
あーー楽しみです。

さて、今回は一人ライブ参戦について書いてみたいと思います。
男の人ならともかく、女性が一人で行くのって勇気がいるのでしょうか。
一人で映画館に行くのとどっちが勇気いるのでしょうか。

私はライブも映画も食事もマンガ喫茶も全部一人で行けるので、
怖いものなしなのですが。。
←旦那にはたぶん「友達のいない可哀想な人間」と思われてますw いや、友達はいますよ。(少ないけど)
でも、やっぱり勇気がいる!というのはちょっとはわかる気もします。

私はライブは最初は勇気いったのかどうかもう忘れてしまいましたが、
今となってはむしろ一人の方が好きな場所で好きなテンションで
盛り上がれるので、全然平気、むしろおひとりさまバンザイ!って感じです。

さて、女性がライブに一人で行く際のポイントは・・・

・開演時間ぎりぎりに会場に入る

これぐらいですね^^

早めに入ってしまうと、ライブが始まるまでがかなり退屈です。
さらに周りはみんな友達と話してるのに・・と妙な孤独感に襲われますw

実際ギリギリに入っても、一人だったら余裕で最前列近くまでいけます。
さらに始まってしまうと、周りなんてどうでも良くなるので一人で十分楽しめます。
そしてライブが終わったらさっさと帰ってこれるのも魅力です^^

もちろん、友達といくと、楽しい時間が共有できるのでそれもとても
良いと思います。
私もたまに友達や旦那と行きますが、やっぱり楽しいです。

でも、友達がキャンセルになって行けなくなっちゃった・・というのは
もったいない!!一人でも十分楽しめます!と思って今回書いてみました♪


2009-11-16(Mon) 22:50| 音楽| トラックバック 0| コメント 3

the HIATUS ライブ♪

1ヶ月ぶりの更新です。
またまた音楽の話題で。

9/30、ZEPP福岡までハイエイタスのライブに行ってきました。
産後初、ライブハウスに復帰しましたw

このブログではしつこく書いてますが、
エルレのボーカル細美さんの新しいバンドです。

とにかくライブハウス自体が1年半ぶりぐらいなので、
すっごくテンション上がってました。

で、ライブ。。

最高でした!!
声も音もすごーく良かったです!
まだアルバム1枚しか出してないので、アルバムの曲は全部
やってくれました。+新曲。
それでも1時間ちょっとで終わってしまいました^^;
あっという間だったな~。
でもこれからたくさんアルバムがでてくると、アルバムの曲全曲
なんてもうありえなくなるので、それはそれで貴重なライブだったなと。

そして、次の日!!

ZEPP福岡のあたりは、私の普通の買い物圏内なのですが・・
散歩がてらあるいてると・・・

何と、ハイエイタスのギター、マサさんとベースのウエノさんが
普通に歩いてるじゃないですか!!!!!!!

「昨日ライブ行きました!!すごく楽しかったです!」
と伝えて、あとは頭が真っ白に。。
少しお話してもらえました。
娘にいたってはウエノさん(←元ミッシェルガンエレファントのベース)に
頭をなでなでしてもらいました。
人見知り全開の時期なので大泣きしちゃいましたが;←空気読んでくれ・・娘よ。。

なんというラッキー。神様ありがとう!

しかし、何といってもまだまだマイナーなハイエイタス。
この気持ちをわかってもらえるのは・・旦那しかいない!!
(まじでロック好きの友達が近くにいません。募集中。
ついでにいうと旦那は私がいかにハイエイタスのファンかを
知ってるだけで、本人は特にファンというわけでありませんw)

宮崎に出張してる旦那に即電話。
あまりにも興奮してたのか
「何があった!?落ち着け、とりあえず落ち着け」
と言われてしまいました^^;

いやーーーーすごい幸せな日でした。


2009-10-02(Fri) 14:02| 音楽| トラックバック 0| コメント 8

スカイジャンボリー09

先日、長崎の野外フェス・スカイジャンボリー09
に参戦してきました♪
1年半ぶりぐらいのライブです。

観たいバンドが夕方から終わりに固まってたので夕方に行きたかったのですが
ストレイテナーだけが3時からでした。
しかし、テナーはどうしても聴きたいということで3時に間に合うように
頑張りましたが・・・ちょっと遅刻;;
結局3曲しか聴けなかったけど、凄かった!
テナーはやっぱりライブにつきます。

シンペイさんがキンパツになっててびっくり。
さらにやっぱり最後は客に向かってダイブ(笑)いいね~。

というわけで、私達(一家で行きましたw)が聴いたのは
ストレイテナー
ザ・クロマニヨンズ
the HIATUS
BOOM BOOM SATELLITES
BEAT CRUSADERS
以上5組。

クロマニヨンズは元ブルーハーツの主要メンバーで結成されたバンドです。
生で聴いたのは初めてでしたが、さすが!でした。
何か、客をひきつけるオーラというか・・・。うん、すごい。
旦那も今回はクロマニヨンズが一番良かったようです。

ハイエイタスはもちろん一番楽しみにしてたのですが、
細美さん、声がでてなかった;残念。
夏フェスに出ずっぱりだったから?
来月のZEPPツアーまでに何とか立て直してもらいたいです。
(来月の福岡のチケットゲットしました^^)

ブンブンサテライツは2年前にライブに行って以来ですが、
たぶん、今回のフェスで一番盛り上がったんじゃないでしょうか。
ブンブン、かっこよすぎです。
会場全体(6000人)が熱狂してました。みんな踊る踊る。
この時私たちは後ろで座ってみてたのですが、隣に座ってた外人さんが
突然立って、すごいテンションで踊りだして面白かったです。
あまりの会場のテンションに私たちも立って踊っちゃいましたw

そして、今年のトリ、ビークルですが。。
この人たち、メディアに出る時はいつも似顔絵の仮面ででてくるんですよね。
今回初めて顔が見れましたw
なんというか・・・MCが思いっきり下ネタでびびりました。
正直言うと私はちょっと引いたかな^^;
でもライブはトリということで音もばっちりでかっこよかったです。

***

で、終わったのでタクシーで帰ったのですが、
タクシーの運転手さんが・・

「昨日、ストレイテナーの人を2人乗せたんですよー」

と。。

ま、まじっすか!?
思いっきり食いつきましたよw

キンパツの人じゃ無かったといってたので、シンペイさんではないと。
で、名前で出して聞いてみたら、
ひなっちは確定。

あと一人は結局わかんなかったのですが。
まあ誰でもいいんですが、「この車にテナーが乗ってた!」と
思うとみょーにテンションあがりましたw

ちなみに今年のフェスは去年より2000人ほど少なかったそうです。
理由は、去年はエルレが活動休止を発表したため
ライブチケットとれなかったファンがフェスになだれ込んだから。。
2000人って・・・。エルレ。。さすがコアなファン多し。
しかし、まさか今年ハイエイタスでまたこのフェスに復帰するとは誰も思わなかったでしょうw

この運転手さん、フェスの打ち上げも迎えにいくと言ってたので、
もしハイエイタスを乗せたら応援してますって伝えてくださいと
メッセージを残してタクシーを降りましたw

凄まじく暑かったですが、楽しかったです。
来年も行きたいなー。

ちなみに、今週末は同じ会場で福山雅治が凱旋ライブだそうです。
(帰り道、福山雅治の実家も教えてもらいましたw運転手さん、よくしゃべる人でしたw)
運転手さん、またまた忙しくなるけど頑張ってねん。


2009-08-27(Thu) 09:41| 音楽| トラックバック 0| コメント 0

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。