プロフィール

さら

Author:さら
現在子育て中(娘:1歳)のため、スローペース更新になってます。
趣味は読書・音楽・ゲームです。
邦ロックを良く聴きます。
ライブハウスに行くのが好きです。
FF11、最近はカンパニエのみ・・;;

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

星守る犬

星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る

最近、ペースは落ちつつも小説は読んでいたのですが、
ここに書こうと思いつつ、さぼりがちに。。

でも、この本に関してはさぼれませんでした。
旦那がたまたま本屋で見つけて、出張の移動中に読もうと思って買った本だそうです。
昨日読んだばかりなのですが・・・。(漫画です)

号泣。

号泣。

号泣。

旦那が横にいたにも関わらず読み終わった後号泣してしまい、
しばらくしてまた思い出して泣き、
寝るときも頭の中でぐるぐる回るという・・・。
昨日はクリスマスイブなのに、夜は号泣して終わってしまいました^^;

内容は、
みくちゃんが犬を拾ってくるところから始まります。
実際に犬の世話をしたのはお父さん。

お父さんと犬のお話です。

幸せとは何かについて深く考えさせられました。
人間、自分にとってかけがえのないものがあれば
どんなに端から見て不幸でも、本人は幸せなんですよね。

しかもこのお父さん、漫画の主人公によくありがちな
「いい人」ではないんです。
本当にどこにでもいそうな愚痴の多いおじさんなんですよ。
だからこそ泣けるのかも。

そして、どんな時でも無償の愛情をくれる犬のハッピー。

ちなみにこの作品はハッピーの視点で描かれています。

やばい・・思い出すとまた泣ける・・・。
ぜひ読んでみて下さい。



2009-12-25(Fri) 16:17| 小説| トラックバック 0| コメント 5

コメント

本屋のおねーさんが通ります!

この本は読んでみたいと思いながら先送りにしていたので、近いうちに読んでみますね!

最近文庫を読むようになってですね、児童書が文庫化されたものなんですが「妖怪アパートの幽雅な日常」というシリーズがお気に入りです!
今は3巻まで文庫化されています~
もし見かけたら読んでみてくださいませ~*´x`)ノ

2009-12-25(Fri) 21:36 | URL | くろみね #s.Y3apRk[ 編集]

くろみんさん:
本屋のお姉さんなのですね!
やったー本屋さんの知り合いができた!w

「星守る犬」は私は全く何も知らずに読んだので
もうほんと、何というか・・・うう。。(涙)
私、犬に限らず見返りのない愛情に弱いんですよね;;
ぜひ読んでみてください。

「妖怪アパートの幽雅な日常」、メモしました。
お勧めありがとうございます。
今の小説を読み終わったら絶対読みます!
読んだらレビューしますね♪
児童書でしたら前にこのブログにも書いた「守り人シリーズ」
もお勧めですよ^^

最近なかなか本屋に行けないので、
また話題の本など教えて頂けるととってもうれしいです^^

2009-12-25(Fri) 23:24 | URL | さら #81/lD5GQ[ 編集]

星守る犬、妖怪アパート・・・・*゚ー゚)φ メモメモ...

私も読んでみようと思いますけど・・・年末だし時間あるかなぁ~^^;
本屋で、月ねこさんお勧めのグイン・サーガも・・・手にとってみたり・・・(;・∀・)
読書の冬ですねっ!w

2009-12-26(Sat) 08:51 | URL | れち #ZMnQA7pQ[ 編集]

私もネコと一緒の生活をしているので、この手のお話は直球ど真ん中な感じがしますねぇ・・・。すごく読んでみたいけど、手に取るのが怖いような気がします。
ペットのことになると、臆病なんです。ヽ(;・ー・)ノ
それでも、いつか必ず読んでみたいと思いました。

2009-12-26(Sat) 20:29 | URL | 月ネコ #RQY9ap6U[ 編集]

れちさん:
星守る犬は1冊だけで、しかも漫画なので
正直立ち読みでも20分あれば全部読めます。
が、私はぼろ泣きだったので、家で読んで良かったです^^;
色々読みたい本、多いですよね~。
私もなかなか時間がとれず、やきもきしています。

月ネコさん:
確かに、ペットを飼ってらっしゃる方にはほんと
ど真ん中だと思います・・
ですが、読まれるときっと今のネコちゃんにより深い
愛情で接してあげられるのかなと思いました。
(私はペットを飼っていないので断言はできないのですが・・・。)
色々と考えさせられる本なので、いつか気が向いたら
読んでみて下さいね^^

2009-12-27(Sun) 00:32 | URL | さら #81/lD5GQ[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salahtiz.blog80.fc2.com/tb.php/266-87b5a75c

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

