プロフィール

さら

Author:さら
現在子育て中(娘:1歳)のため、スローペース更新になってます。
趣味は読書・音楽・ゲームです。
邦ロックを良く聴きます。
ライブハウスに行くのが好きです。
FF11、最近はカンパニエのみ・・;;

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ララピポ

ララピポ (幻冬舎文庫)
(2008/08)
奥田 英朗

商品詳細を見る


この著者の「空中ブランコ」(←直木賞受賞)シリーズが面白かったので、
他にどんな話を書いてるだろう~と思って読んでみました。

この作品は、一言で言うと。。

エロ小説

ですねw(しかも失楽園みたいに高尚な?エロスとかじゃなくてただのエロです。)

最初読み進めてびっくりでしたよ^^;

作品の中の言葉を少し借りると、
この小説は
「登場人物全員が負け組。ルーザーの祭典」
ですww

各章ごとに主人公がいるのですが、ほんと全員負け組で
最低の人生です。
で、それぞれの登場人物が別の章でも現れて全部からんでくる・・
という話ですね。

これ、書き方によってはものすごく不快で最悪な内容なのですが、
そこはやっぱり直木賞作家。
こんだけ最悪の題材なのに、なぜか読むとすっきりしたんですよね~。

負け組にだってちゃんと人生があって、
どうやっても時間は進んでいくんです。
じゃあ、前向きに生きていくしかない、みたいな。

読みきったあとは、映画も観てみたいな~と思いました。
(成宮寛貴主演で映画化されてます^^HP

星4つ
★★★★☆



2009-04-06(Mon) 11:18| 小説| トラックバック 2| コメント 3

コメント

お久しぶりです^^
なかなかFFで遊べなくなりましたね~お互い(笑)
kさんは息抜きに週末遊び来てました^^
またミッション進めたいものですね^^
本は哲学系しか読まないので小説はチンプンカンプンでs

2009-04-11(Sat) 23:58 | URL | ジャン #-[ 編集]

じゃんさん:
こんばんは!お返事が遅れてすみません;;
コメントありがとうございます♪
じゃんさんも最近はお忙しいのでしょうか?;

ミッション、進めたいです~。
最近、夜9時以降なら行けそうな感じですので、
(途中少し離席するかもしれませんが)
予定があればお誘いください!

2009-04-13(Mon) 21:04 | URL | さら #81/lD5GQ[ 編集]

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

2009-05-01(Fri) 00:32 | URL | 藍色 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salahtiz.blog80.fc2.com/tb.php/245-b2ca5c88

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...

2009-04-14(Tue) 10:50 | 仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

ララピポ 奥田英朗

対人恐怖症のフリーライター、断れないカラオケボックス店員、 風俗専門のスカウトマン、デブ専裏女優のテープリライター他、 格差社会をも...

2009-04-30(Thu) 23:47 | 粋な提案

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

