プロフィール

さら

Author:さら
現在子育て中(娘:1歳)のため、スローペース更新になってます。
趣味は読書・音楽・ゲームです。
邦ロックを良く聴きます。
ライブハウスに行くのが好きです。
FF11、最近はカンパニエのみ・・;;

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ドモホルンリンクルとドクターシーラボ

今回は化粧品のお話を。
旦那がですね、ちょっとした調査のために、
ドモホルンリンクルの無料お試しセットを申し込んだんですよ。

もちろん旦那は使わないので、私が使ってみたのですが・・

これが、めちゃくちゃ良くてびっくりです!!
CMで良くみてたのですが、「こんなに(ほっぺたが)手に吸いつくわけないやろ~」と
思ってのですが、実際やってみるとCMみたまんまでした。
夜使って、次の日の朝は明らかに肌が違ってました。。

すごい気に入ったので、こりゃしばらく使ってみよ~と
申し込もうとしてまたびっくり。

高い!!!!

基本4点(化粧水・美容液・クリーム・乳液)でも、月2万弱の計算です。
洗顔とか、ライン全部揃えると月3万に・・。

うーーーーーーーん。

まあ、何にお金をかけるかですよね。
美容にかけるなら、月2万だと妥当なところなのでしょうか?
いや、でもこれ基礎化粧品だけでですからね。メイク用はまた別になるし。
それに今のところ幸いにもそこまで肌には悩んでないしなあ。

あ、話はちょっとそれて、冬と言えば乾燥ですが。
困ってる方は洗顔後、化粧水をつける前にスプレータイプの化粧水をしておくと
結構良い感じになりますよ^^私はアベンヌを使ってます。
従姉妹に教えてもらったのですが、私には合ってるようでずっとそうしてます。

で、ドモホルンリンクル、
旦那には「別に買ってもいいけど、一度高い化粧品買うと戻られへんで~」
と言われて迷い中・・いや、もっと肌に困ってからにしようという
結論に達しつつありますw

というわけで、今はまた旦那が別に申し込んだ
ドクターシーラボの無料セットを使ってます^^
あ、旦那は化粧品業界の人間ではありませんw念のためw

こっちはドモホルンリンクルが基礎4点なのに対して、
1点で全部補うという大変便利なものです。
(といっても別にもう1点、美容液が勧められてますが^^;)
手入れに時間かけたく無い人は絶対こっちですね。
シーラボはさすがにぬった後、手が肌に吸いつくということはないのですが、
保湿としては今のところ全く問題なしです。
でも、個人的には美容液とセットで使った方が効果はありました。

お値段は1つで8000円ほど。美容液を入れても1万5000円ほどでしょうか。
これで2ヶ月半ぐらい持つらしいのでまあこれなら買ってもよいかなと。。

しかし、今回でお試しの楽しさを知ったので、
ほかにも色々試してみようかなーと思ってますw
無料じゃなくてもプチプライスでお試し用が買えるものが多いみたいなので。。

ちなみに、今まで使ったなかで一番高価だったのは
SK-IIの美白パックですw値段忘れましたが、1枚で1000円以上はしたかと。
結婚式の前に使ってました^^
←式場の担当美容師さんに勧められたんです。これは本当に良かったです。
また機会があれば使ってみたいな~。


2009-12-05(Sat) 12:33| その他| トラックバック 0| コメント 0

もてもてあらさー

今回は婚活について^^

旦那の夏休みが先週1週間あったので、
大阪に帰省してきました。

義弟も帰ってきてたのですが、現在婚活中らしいですw

今年で30なのですが、
まあ義弟なので客観的にいいますと。。

イケメン、ですw
正直お姉ちゃん、目の保養になったよ・・w

イケメンで背が高いし、仕事もしっかりしてるし、
外車(ボルボ)を買ってました。←しかもすごいかっこいい車だった・・うらやましい!!
さらに三男というのがポイント高いらしく、最近めちゃくちゃモテるそうです。

で、旦那と3人で話してたのですが、
この時期(アラサー)の男の人で一定の条件を満たしてる人は
すごいモテるらしいですね。モテ期です。
たぶん、女性が一番結婚に焦る時期だからだと思いますw

初めて会った日に「あなたの家に行きたい」という人も多いらしいです。
初日から既成事実を作って捕獲するためだとか・・・w
恐ろしいのう~。

弟君、しっかり捕まってる様子・・・。
20代の若い女の子は「結婚できない」で付き離せるけど、
30前後の女はなめちゃダメです。必死なので簡単には逃げられませんw
ついでに30半ばになると、百戦錬磨になってるので若造じゃ太刀打ちできませんw
(まあ、この辺になると自分のライフスタイルを持ってるので落ち着いてる人も多いですが。)

というわけで、アラサー男性のみなさん、
いくらモテるからって、調子に乗ってはいけませんよ!
変な女にだまされないように、しっかりとした目を持ちましょうw


2009-08-20(Thu) 10:49| その他| トラックバック 0| コメント 6

久しぶりの更新・・

FF、全然できてません;;
といっても課金はしているので、できるときにやりたいのですが。。

でもここのブログは残しておきたいので、
今後適当に更新していきます。

今日は日食!
福岡は9割の部分日食だったのですが、
見えました!!

細い三日月のような太陽で、かなり感動でした\(^-^)/
辺りも薄暗くなりましたしね~。

宇宙の神秘。。


2009-07-22(Wed) 23:05| その他| トラックバック 0| コメント 3

こんかつ?

今日、美容院に行ってきたのですが、
衝撃的な出来事があったので、ここに書いてみます。

私の担当の方とは別のスタイリストさんで、若いイケメン君(20代後半)がいます。
(少し前までは彼が一番若かったので、私のシャンプーを担当してくれてました。)
彼とは音楽で話があうので、いつも音楽の話ばっかりしてたのですが・・・。

今日、その彼が結婚が決まったという話を聞きました。
あれ?でも確か昨年末は彼女いないって言ってたような・・・。

おめでたい話なので、私もうれしくなって色々聞いちゃったのですが、
詳細を聞いてびっくりです。

相手の方、8歳も年上とのこと。
さらに去年のクリスマスに告白してオッケーをもらい、そのまま婚約にいたったと。。

私「8歳も上!!しかもつきあってすぐ結婚ってすごいね。どうやって知り合ったの?」
イケメン君「・・・・。お客さんです。一目ぼれしちゃってすぐ告白しました。」

・・・・。

・・・・。

何、そのおいしい話???

8歳上って、私よりも全然年上で・・・
さらに行った先の美容室で若い男の子に惚れられて、そのまま結婚って・・・。

正直に言いましょう。

うらやましい!!

※正確には、私は今の旦那で全然いいのですが、そのシチュエーションが(ネタ的に)うらやましい!w

家に帰って、未だ旦那様募集中の友達に
「とりあえず、おしゃれして美容室にいってきなさい!!」
とメールしたのは言うまでもありません。

アラサー、アラフォーのお姉さま方、
世の中にはこういうことがあります!!(お互い)頑張りましょう!!

***

ていうか、話は変わって。。

カットとカラーで15000円って高くないですか?
もう2年通ってるので、今更といえば今更なんですが・・・。

今日久しぶりにそこのHPみてみたら、カットカラー10000円~15000円とありました。
一番高いってどういうこと?あの担当の人、そんなに偉いの??

近くに住む旦那の従兄弟の奥さんに紹介されたので、お店変えにくいんですよね。
←ちなみにその従兄弟は夫婦揃って医者のセレブ。。。
ふ・・・紹介してもらう相手を間違えたようですw


2009-05-20(Wed) 22:53| その他| トラックバック 0| コメント 4

あらし

最近、FFはビシージが来てる時にちょこっとインしてます。

娘がもうちょっとしたら夜まとめて寝てくれると思うので、
そうなったらもっとインしたいのですが・・・。
アルタナミッションの続きをやりたいのです。。

娘の寝る部屋にあったFF用PCを別の部屋に移して
準備は万全なのですけどね・・・^^;

ここのところ急にまた夜中2時間おきに起きるようになってしまい;;
朝まで寝てくれる日を待ち望んでます。。。


****

音楽!

先月ストレイテナーの「NEXUS」を、
そして最近RADWIMPSの「アルトコロニーの定理」を買ったのですが、
なんせちゃんと聴けてないので感想が書けません。

ラッドはざっと流して聴いたのと、歌詞カードを読んだところ
「だいぶ大人になったなー」と思いましたがw

あとエルレの細美さんが新しいバンドで5/27にアルバムを出すとのこと。
これは絶対買わねば!!!!!!
しばらくはこれを楽しみにして過ごそうと思います。

で、最近なのですが・・・

私の身体(?)に異変が。。

何と20年ぶりにジャニーズブームが到来!
(小学校の時、光GENJI聴いてましたw)

といっても前から山P好きはアピールしてるので、
ブームというのは音楽の方です^^

嵐です。

もともと、前に観てたドラマ「流星の絆」で二宮くんにハマったのですが
このドラマが終わる頃には「空に輝くよキラリ~♪」と口ずさみ出し・・・

最近は映画、ヤッターマンのテーマソング「Believe」、
いい曲!!と良く聴いてます♪

ここ数年、ずっとロックばっかりだったので
逆に新鮮でいい感じです。

ちなみに旦那も小説の「流星の絆」を読んだ後に
「空に輝くよキラリ~♪」と歌い出してましたw
(ドラマも良かったですが、小説もほんとにいいのでお勧めです。)

何か頭に残るフレーズなんでしょうねw


2009-03-28(Sat) 16:04| その他| トラックバック 0| コメント 2

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

