プロフィール

さら

Author:さら
現在子育て中(娘:1歳)のため、スローペース更新になってます。
趣味は読書・音楽・ゲームです。
邦ロックを良く聴きます。
ライブハウスに行くのが好きです。
FF11、最近はカンパニエのみ・・;;

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

10-FEET Life is sweet TOUR

2/27(土)に10-feetのライブに行ってきました。
ZEPP福岡です。

6時から開始でしたが、
旦那が仕事(という名のゴルフ)から5時半過ぎに帰ってきたので、
娘を預けて会場までダッシュ!
ギリギリ間に合いました^^;良かった~。

そして、以前このブログにコメント頂いて知り合った方にも
お会いできました!
ライブ友達募集とか書いてみるもんですね!!
ブログのおかげで友達が1人増えてしまいました。

テンフィのライブは熱いです。
MCはもっと熱いw

というか、ダイバーが多すぎてびびりました。
今回は後ろの方で見てましたが、
前方、ダイバーがうようよいて異様な光景でしたw

ダイブやモッシュに関しては賛否両論ありますが、
(タクマさんも怪我についてやたらと心配してましたが)
私はやりたい人はやればいい、という考えです。
蹴られたりぶつかられるのが嫌な人は後ろに行けばいいのです。

ただ、後ろで激しくモッシュしたり、
ヒール履いてモッシュゾーンにくる奴は帰れ!と思いますが。。

あっという間の2時間半でしたが、
とにかくかっこよかったです!!楽しかった~。

アンコールが面白かった。
一般の客から、ベース弾ける人を募集して
なぜかブルーハーツのリンダリンダをやったりしてました。
しかもベースうまかったしw
本人達と一緒に演奏できるなんて、すごいラッキーですよね。

一曲貼り付けておきます。
映画「クローズ ZEROII」の挿入歌で、映画とコラボしてるPVですが
テレビで観た時はかっこよすぎて釘付けでした。

ワイルドな小栗旬や山田孝之が好きな人も必見ですw
(私は山田孝之が結構好きだったりします。)



テンフィ好きの友達が、このPV観て、わざわざ映画館まで観にいったらしいですが
実際に曲が流れたのは一瞬だったらしく、ショックを受けてましたw


2010-03-01(Mon) 14:58| 音楽| トラックバック 0| コメント 0

生きててよかった

今年初めての更新です。
みなさま、今年もよろしくお願いします^^

新年、何か始めようかなーと思っていたところ、
広告に乗せられて、ユーキャンの「ボールペン字」を
申し込んでしまいましたw
1日20分で字が綺麗になるらしいですよ!

あとはツイッターを始めました。
噂には聞いていたけど、ブログやってるし別にいいやと
思っていたのですが、
これがなかなか楽しくて一人でつぶやいてますw
ていうか使い方まだ全然わかってません。。

今日は成人式ですね。
新成人のみなさん、おめでとうございます。

NHKをみていたら、新成人の特集をやっていて、
その中でフラワーカンパニーズの「深夜高速」が
ライブ映像と共に流れました。

この曲はつい先日車のラジオで聴いて、旦那といい曲やな~って
言ってたのですが、今回歌詞を初めて知ってそれがまた良すぎました。。
苦労したこの人達が歌うからこそ胸を打たれたのかもしれません。

というわけで、貼り付けておきます。
一度聴くと、サビの部分が耳から離れません。


ちなみに歌詞はこちら


2010-01-12(Tue) 00:28| 音楽| トラックバック 0| コメント 2

BRAIN ECLIPSE TOUR

昨日はゼップにてストレイテナー&ハイエイタスのライブでした。

久しぶりに旦那と夫婦で参戦の予定が、娘がまさかの高熱;;38.5度。。
私の唯一の息抜きの日に限ってなぜ!!
この日のために、ここ数日夜中1時間ごとに起こされても頑張ってきたのに!!

しかもぐったりしてるなら諦めもつきますが、
元気!めっちゃ元気なんですよー;;
うきゃうきゃいいながら遊びまわってるし。。
(最初、インフルエンザだったらどうしようと思いましたが、単なる風邪でした。)
娘の前でマジ泣きしましたよw

でも、熱のある子を託児所に預けるわけにもいかず
しばらく泣いて諦めがついたころ、
旦那が帰ってきて・・・「俺が見とくから行って来い!」と。

神様、旦那様!!!

旦那もテナーがみたくて仕事切り上げて早く帰ってきたのに申し訳ない;;
いやー、旦那の男気をみました。

といっても病気の娘を置いていくのはやっぱり罪悪感。しかしそれを吹っ切れた旦那の言葉!
「俺は楽しいことはやろうと思えばいつでも出来るけど、○○(私)はめったにできないから行って来い!」
全国のパパさん、こんな台詞奥様にいかがですかー?

ていうか、ゼップが家から近くてよかった。ほんと良かったー;;
(何かあってもすぐ帰ってこれるし)

**

と、バタバタだったのですが、ライブレポ。

まずはテナーが登場。

私はLightningが聴きたかったのですが、やってくれました!
うれしいー!!
CDよりホリエさんのキーが高くて、シンペイさんが低くハモってました。
いやー体にしみました。。名曲。

あと個人的にはキラーチューンからリトルミス・・のあたりが
かなりテンション上がりましたね。
新曲もかっこよかったので、CDでたら買おう^^

ラストはMelodic Stormで、スッキリ終わりました。

続いてハイエイタス。

おとついでたばっかりの新曲から始まりました。
細美さん、今日も声は絶好調。
さらにいつもよりかなりテンション高かったw

アルバムがまだ1枚だけなので、曲はそこからほぼ全部でした。

新曲のインソムニアはすごく良かったです。
美しい曲です。
歌詞はやっぱり絶望感がただよってますが。。しかしそこが細美さんの歌、ですな。

MCで「俺も36になったし大人にならないと・・」
といった時に、お客さんの誰かが
「俺は39!」と叫んで会場大爆笑でしたが、
ああいう場面で的確な合いの手が入れられる人っていいなあと^^

あと、上の話で30代の人がライブ来てるのわかってうれしかったw
ていうかハイエイタス平均年齢たぶん40近いし、大人のバンドだし~。
私は40になっても行こうっと。

***

途中、旦那からメールあって「娘が寝たからゆっくり帰ってきてもいいよ」
とのことだったので、終わってからツアーT買って帰りました。

帰ったら旦那と起きたらしい娘が2人でラピュタみてましたw

ラピュタも音楽がすばらしいですよね!癒されます。

何回もみてるはずなのに、ラスト、シータがおばさんに抱きしめられるところを
みてちょっとうるっときました。名作ですのう。


2009-11-21(Sat) 22:57| 音楽| トラックバック 0| コメント 2

一人ライブ参戦のススメ

このブログ、1ヶ月更新しないと広告が載る上に
新しいコメントがあっても承認しないと反映されないように
なるのですね。。

ちょくちょく更新しようかな。
しょうもない内容になりそうですが・・・。

今週は金曜にハイエイタスとストレイテナーのライブがあります。
この2組がセットでツアーなんて我が家にはたまりませんねえ。。
(私は両方好きですが、旦那はテナーがかなり好きなので。。)
あーー楽しみです。

さて、今回は一人ライブ参戦について書いてみたいと思います。
男の人ならともかく、女性が一人で行くのって勇気がいるのでしょうか。
一人で映画館に行くのとどっちが勇気いるのでしょうか。

私はライブも映画も食事もマンガ喫茶も全部一人で行けるので、
怖いものなしなのですが。。
←旦那にはたぶん「友達のいない可哀想な人間」と思われてますw いや、友達はいますよ。(少ないけど)
でも、やっぱり勇気がいる!というのはちょっとはわかる気もします。

私はライブは最初は勇気いったのかどうかもう忘れてしまいましたが、
今となってはむしろ一人の方が好きな場所で好きなテンションで
盛り上がれるので、全然平気、むしろおひとりさまバンザイ!って感じです。

さて、女性がライブに一人で行く際のポイントは・・・

・開演時間ぎりぎりに会場に入る

これぐらいですね^^

早めに入ってしまうと、ライブが始まるまでがかなり退屈です。
さらに周りはみんな友達と話してるのに・・と妙な孤独感に襲われますw

実際ギリギリに入っても、一人だったら余裕で最前列近くまでいけます。
さらに始まってしまうと、周りなんてどうでも良くなるので一人で十分楽しめます。
そしてライブが終わったらさっさと帰ってこれるのも魅力です^^

もちろん、友達といくと、楽しい時間が共有できるのでそれもとても
良いと思います。
私もたまに友達や旦那と行きますが、やっぱり楽しいです。

でも、友達がキャンセルになって行けなくなっちゃった・・というのは
もったいない!!一人でも十分楽しめます!と思って今回書いてみました♪


2009-11-16(Mon) 22:50| 音楽| トラックバック 0| コメント 3

the HIATUS ライブ♪

1ヶ月ぶりの更新です。
またまた音楽の話題で。

9/30、ZEPP福岡までハイエイタスのライブに行ってきました。
産後初、ライブハウスに復帰しましたw

このブログではしつこく書いてますが、
エルレのボーカル細美さんの新しいバンドです。

とにかくライブハウス自体が1年半ぶりぐらいなので、
すっごくテンション上がってました。

で、ライブ。。

最高でした!!
声も音もすごーく良かったです!
まだアルバム1枚しか出してないので、アルバムの曲は全部
やってくれました。+新曲。
それでも1時間ちょっとで終わってしまいました^^;
あっという間だったな~。
でもこれからたくさんアルバムがでてくると、アルバムの曲全曲
なんてもうありえなくなるので、それはそれで貴重なライブだったなと。

そして、次の日!!

ZEPP福岡のあたりは、私の普通の買い物圏内なのですが・・
散歩がてらあるいてると・・・

何と、ハイエイタスのギター、マサさんとベースのウエノさんが
普通に歩いてるじゃないですか!!!!!!!

「昨日ライブ行きました!!すごく楽しかったです!」
と伝えて、あとは頭が真っ白に。。
少しお話してもらえました。
娘にいたってはウエノさん(←元ミッシェルガンエレファントのベース)に
頭をなでなでしてもらいました。
人見知り全開の時期なので大泣きしちゃいましたが;←空気読んでくれ・・娘よ。。

なんというラッキー。神様ありがとう!

しかし、何といってもまだまだマイナーなハイエイタス。
この気持ちをわかってもらえるのは・・旦那しかいない!!
(まじでロック好きの友達が近くにいません。募集中。
ついでにいうと旦那は私がいかにハイエイタスのファンかを
知ってるだけで、本人は特にファンというわけでありませんw)

宮崎に出張してる旦那に即電話。
あまりにも興奮してたのか
「何があった!?落ち着け、とりあえず落ち着け」
と言われてしまいました^^;

いやーーーーすごい幸せな日でした。


2009-10-02(Fri) 14:02| 音楽| トラックバック 0| コメント 8

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

