プロフィール

さら

Author:さら
現在子育て中(娘:1歳)のため、スローペース更新になってます。
趣味は読書・音楽・ゲームです。
邦ロックを良く聴きます。
ライブハウスに行くのが好きです。
FF11、最近はカンパニエのみ・・;;

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

レベルキャップ解放

ヴァナフェスに行かれたフレさんから聞いてびっくりして、
レポートを読んだのですが。。

レベルキャップが99まで解放されるようですね。
これは、個人的に正直厳しいなあ~と^^;
メインを99にするだけじゃなく、サポも50まであげないといけないわけで・・。
そうなるとサポのサポも25まであげないといけないわけで・・・w

一言でいいますと・・・

無理w

です。
だって、私、プロフィール見てもらえれば分かりますが、
必要最低限のレベルしか上げてませんw

ちなみに元々白だけでいいやと思っていたのに黒をあげたのは
黒75じゃないとPMに参加させてもらえなかったからですw
(でも黒はその後もソロなどで大活躍だったので上げてよかったと思ってます)

つまり、レベル上げ、あんまり好きじゃないんです;;

アビセアという新しい世界?もレベル99じゃないと遊べないの
でしょうか?

これはもう、新しい14の世界に旅立つしかないですねw

スクエニさんは11と14の住み分けをどう考えてらっしゃるのでしょうか。
1からやるのが嫌な人は11、新しく始めたい人は14と
好きなほうで遊んでください、という感じなのかな。

ちなみに私のフレさんの中にレベルは40ぐらいだけど、
錬金術が99で大金持ちwという人がいて、
私も14ではそういう遊び方をしようかなと思ったりしてます。
それだと好きな時間に好きにスキルを上げられそうですし。
・・と、こうやって先のことを考えたりして楽しんでます^^


2010-03-04(Thu) 00:12| FF| トラックバック 1| コメント 6

ボナンザ

昨年末、こっそりモグボナンザを買っていたので、 
結果を確認するため、インしました。

10個マーブル買っていたつもりが、途中で面倒になったのか
6個しか買ってませんでしたw

で、全部みごとにはずれ;;

神様はよくみてますね~。
そりゃ、全然インしないひとには当てないよなあ。。

と、確認だけして、白門に行って久しぶりにFFの雰囲気を
味わってログアウトw

早くFFを自由にできるようになればいいなあ。

でも、FF14が出たら、たぶんそっちに即移行すると思いますw
基本的に新しいもの好きなので。。
PC買い換えないとダメかもしれませんが・・^^;


2010-02-14(Sun) 01:15| FF| トラックバック 0| コメント 5

天よ聴け 魂の返歌

石の見る夢、ついに昨日クリアしました♪

何と言っても辛かったのがラスボス・・・。
私は2回目で倒せましたが、フレさんは5回目といってました;;

昨日は1回目で仲良くなってフレ登録をした方に誘って頂いて
リベンジ!で何とか倒せました。
フレ登録って久しぶりでしたが、そのおかげで倒せました^^
ありがたや。。

倒した時の構成はナモ狩赤赤白でした。
赤さんは2人ともサポ暗、私は白のサポ学で参加しました。

作戦:
クリスタルはナイトさんが1人で対応。
コピーがでたら、モ&狩さんが2人で瞬殺。
赤さん2人で順番にクマスタンして、後はガ系などをスタン。
白の私はひたすら回復でした。

地形は広場(ボス)→階段→階段上(最初に出る場所)となってますが
ナイトさんだけが広場で戦い、
モさんと狩さんは階段でコピー待機、
後衛は階段上です。

基本的にボスの特殊技は階段上までは届きません。

・・が、ナイトさんのケアルしようとして少し階段のところにいった隙に
ニヒリティがきて、アビ封印されました;;
デヴォーション使えず;;悔しい!!

みんな頑張ったと思うのですが、結構ギリギリでした。
最後ボスのHP2割からが辛かったです。。

私と違って優秀な赤さん2人がコンバをちゃんと使えたので
MPなんとか持ちました^^;
私はサポ学で簡素を使いまくったのに2回ぐらい座った気がします。。
(ヤグドリ&スーパーエーテルも使ったのですが全然足らず。)

でも、無事倒せて良かった良かった♪

で、報酬ですが・・・

石の見る夢報酬

私は75ジョブが白と黒しかないので、
迷わずロイヤルルダンゴトになりました。

ロイヤルルダンゴト:
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 白黒赤吟召学

これに2つ性能を追加できるのですが、
主に黒で使うと思うので、
魔法命中率+4
魔法攻撃力アップ+4
を追加しました♪

ふう~やっと終わったあ^^
次は何をしようかな。


2009-05-07(Thu) 20:52| FF| トラックバック 0| コメント 3

石の見る夢

最近、夜にちょっとずつFFをするようになりました^^
といっても娘がまだ頻繁におきるので、泣き声が聞こえると
すぐ中断ですが。。
(ですのでLSのみなさま、急に返事がなくなった場合は緊急離席です;;すみません~。)

石の見る夢を進めています。

私の性格上、一気に進めたいのですが、上のような事情もありなかなか進まず。。
はやくラスボスまでいきたいですね。

今はジュノ周辺のゴブを狩ってだいじなものを集めてます。
なかなか落としませんね~。
しかも、ゴブ少ないし;;

バタリアとソロムグのは揃って、あとはロランです。
ロランってゴブどこにいるんでしょう??
走り回ったらクロ巣の入り口についてしまいました^^;

また、白魔道士がいつのまにかパワーアップしてました!
見たことないアビが2つも!!
魔法も追加されたのですね^^
白メインとしては早く使いこなせるようにならないと・・・。

でも、ちょっとしかできなくてもLSで会話とかしてると
すごく気分転換になります^^
FFはやっぱり楽しい~\(^-^)/



2009-04-19(Sun) 09:01| FF| トラックバック 0| コメント 4

おめでとう~♪

うれしい出来事が♪

私の大事なLSフレのくのさんが、
このたびリアルでご結婚されました!

おめでとうございます~\(^-^)/

旦那さまとは10年付き合って結婚されたとのこと。
うちも10年だったので、とっても親近感がw

なので、FFでくのさんがずっと
「いいかげん結婚して欲しい」とおっしゃってた時は
ものすごーーーーーーーく気持ちがわかりました^^

さらに、FFをしていることを旦那さまに隠している点もw
頑張ってカミングアウトしてください♪

「結婚してみたら・・・嫁がゲームオタクだった・・・」

あの旦那の果てしなく寂しそうな目をぜひくのさんもぜひ体験してくださいw
心に突き刺さりますよーw
(私は今ではもうネタにされてますが^^;)

いやいや、めでたいです。
お幸せに♪♪

おめでとうフラッシュを作りたかったですが、
今の生活ではたいしたものが作れないということが判明しました。
(前のお誕生日フラッシュ、あれで限界でした;決して手抜きでは・・;;すみません。。)

ですので、代わりにと言っては何ですが
2年前(2007年6月でした)にくのさんにご協力頂いて作ったフラッシュを公開します♪
同じLSの方が引退される時に作ったものです。

Dancing In A Circle
やっぱりエルレの曲だったりしますw

あのころはビシージに命かけてましたねえw
私は今もビシージばっかりですが^^;

くのさんは生活が落ち着かれるまで、課金を止められるとのこと。
またいつでも帰ってきてくださいね~♪


2009-03-03(Tue) 12:19| FF| トラックバック 0| コメント 2

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

