プロフィール

さら

Author:さら
現在子育て中(娘:1歳)のため、スローペース更新になってます。
趣味は読書・音楽・ゲームです。
邦ロックを良く聴きます。
ライブハウスに行くのが好きです。
FF11、最近はカンパニエのみ・・;;

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

レベルキャップ解放

ヴァナフェスに行かれたフレさんから聞いてびっくりして、
レポートを読んだのですが。。

レベルキャップが99まで解放されるようですね。
これは、個人的に正直厳しいなあ~と^^;
メインを99にするだけじゃなく、サポも50まであげないといけないわけで・・。
そうなるとサポのサポも25まであげないといけないわけで・・・w

一言でいいますと・・・

無理w

です。
だって、私、プロフィール見てもらえれば分かりますが、
必要最低限のレベルしか上げてませんw

ちなみに元々白だけでいいやと思っていたのに黒をあげたのは
黒75じゃないとPMに参加させてもらえなかったからですw
(でも黒はその後もソロなどで大活躍だったので上げてよかったと思ってます)

つまり、レベル上げ、あんまり好きじゃないんです;;

アビセアという新しい世界?もレベル99じゃないと遊べないの
でしょうか?

これはもう、新しい14の世界に旅立つしかないですねw

スクエニさんは11と14の住み分けをどう考えてらっしゃるのでしょうか。
1からやるのが嫌な人は11、新しく始めたい人は14と
好きなほうで遊んでください、という感じなのかな。

ちなみに私のフレさんの中にレベルは40ぐらいだけど、
錬金術が99で大金持ちwという人がいて、
私も14ではそういう遊び方をしようかなと思ったりしてます。
それだと好きな時間に好きにスキルを上げられそうですし。
・・と、こうやって先のことを考えたりして楽しんでます^^


2010-03-04(Thu) 00:12| FF| トラックバック 1| コメント 6

10-FEET Life is sweet TOUR

2/27(土)に10-feetのライブに行ってきました。
ZEPP福岡です。

6時から開始でしたが、
旦那が仕事(という名のゴルフ)から5時半過ぎに帰ってきたので、
娘を預けて会場までダッシュ!
ギリギリ間に合いました^^;良かった~。

そして、以前このブログにコメント頂いて知り合った方にも
お会いできました!
ライブ友達募集とか書いてみるもんですね!!
ブログのおかげで友達が1人増えてしまいました。

テンフィのライブは熱いです。
MCはもっと熱いw

というか、ダイバーが多すぎてびびりました。
今回は後ろの方で見てましたが、
前方、ダイバーがうようよいて異様な光景でしたw

ダイブやモッシュに関しては賛否両論ありますが、
(タクマさんも怪我についてやたらと心配してましたが)
私はやりたい人はやればいい、という考えです。
蹴られたりぶつかられるのが嫌な人は後ろに行けばいいのです。

ただ、後ろで激しくモッシュしたり、
ヒール履いてモッシュゾーンにくる奴は帰れ!と思いますが。。

あっという間の2時間半でしたが、
とにかくかっこよかったです!!楽しかった~。

アンコールが面白かった。
一般の客から、ベース弾ける人を募集して
なぜかブルーハーツのリンダリンダをやったりしてました。
しかもベースうまかったしw
本人達と一緒に演奏できるなんて、すごいラッキーですよね。

一曲貼り付けておきます。
映画「クローズ ZEROII」の挿入歌で、映画とコラボしてるPVですが
テレビで観た時はかっこよすぎて釘付けでした。

ワイルドな小栗旬や山田孝之が好きな人も必見ですw
(私は山田孝之が結構好きだったりします。)



テンフィ好きの友達が、このPV観て、わざわざ映画館まで観にいったらしいですが
実際に曲が流れたのは一瞬だったらしく、ショックを受けてましたw


2010-03-01(Mon) 14:58| 音楽| トラックバック 0| コメント 0

ボナンザ

昨年末、こっそりモグボナンザを買っていたので、 
結果を確認するため、インしました。

10個マーブル買っていたつもりが、途中で面倒になったのか
6個しか買ってませんでしたw

で、全部みごとにはずれ;;

神様はよくみてますね~。
そりゃ、全然インしないひとには当てないよなあ。。

と、確認だけして、白門に行って久しぶりにFFの雰囲気を
味わってログアウトw

早くFFを自由にできるようになればいいなあ。

でも、FF14が出たら、たぶんそっちに即移行すると思いますw
基本的に新しいもの好きなので。。
PC買い換えないとダメかもしれませんが・・^^;


2010-02-14(Sun) 01:15| FF| トラックバック 0| コメント 5

生きててよかった

今年初めての更新です。
みなさま、今年もよろしくお願いします^^

新年、何か始めようかなーと思っていたところ、
広告に乗せられて、ユーキャンの「ボールペン字」を
申し込んでしまいましたw
1日20分で字が綺麗になるらしいですよ!

あとはツイッターを始めました。
噂には聞いていたけど、ブログやってるし別にいいやと
思っていたのですが、
これがなかなか楽しくて一人でつぶやいてますw
ていうか使い方まだ全然わかってません。。

今日は成人式ですね。
新成人のみなさん、おめでとうございます。

NHKをみていたら、新成人の特集をやっていて、
その中でフラワーカンパニーズの「深夜高速」が
ライブ映像と共に流れました。

この曲はつい先日車のラジオで聴いて、旦那といい曲やな~って
言ってたのですが、今回歌詞を初めて知ってそれがまた良すぎました。。
苦労したこの人達が歌うからこそ胸を打たれたのかもしれません。

というわけで、貼り付けておきます。
一度聴くと、サビの部分が耳から離れません。


ちなみに歌詞はこちら


2010-01-12(Tue) 00:28| 音楽| トラックバック 0| コメント 2

星守る犬

星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る

最近、ペースは落ちつつも小説は読んでいたのですが、
ここに書こうと思いつつ、さぼりがちに。。

でも、この本に関してはさぼれませんでした。
旦那がたまたま本屋で見つけて、出張の移動中に読もうと思って買った本だそうです。
昨日読んだばかりなのですが・・・。(漫画です)

号泣。

号泣。

号泣。

旦那が横にいたにも関わらず読み終わった後号泣してしまい、
しばらくしてまた思い出して泣き、
寝るときも頭の中でぐるぐる回るという・・・。
昨日はクリスマスイブなのに、夜は号泣して終わってしまいました^^;

内容は、
みくちゃんが犬を拾ってくるところから始まります。
実際に犬の世話をしたのはお父さん。

お父さんと犬のお話です。

幸せとは何かについて深く考えさせられました。
人間、自分にとってかけがえのないものがあれば
どんなに端から見て不幸でも、本人は幸せなんですよね。

しかもこのお父さん、漫画の主人公によくありがちな
「いい人」ではないんです。
本当にどこにでもいそうな愚痴の多いおじさんなんですよ。
だからこそ泣けるのかも。

そして、どんな時でも無償の愛情をくれる犬のハッピー。

ちなみにこの作品はハッピーの視点で描かれています。

やばい・・思い出すとまた泣ける・・・。
ぜひ読んでみて下さい。


2009-12-25(Fri) 16:17| 小説| トラックバック 0| コメント 5

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

